希少な本わらび粉を100%使用した 本物のわらび餅

本わらび餅

希少な本わらび粉を100%使用した 本物のわらび餅
「伝統的な昔ながらのわらび餅になっています。」
※販売は、土日限定、店舗限定(藤沢店、岩田店、カルミア店、直売店、アピタ店)となっております。

名前は【至高の逸品 高貴な本わらび餅】

誕生は平安時代!?わらび粉は原料が高いため身分の高い人が食べるお菓子だった。お亀堂は本わらび100%のわらび餅を作り、平安時代の貴族が食べたものを再現しました。

わらび餅と言えば綺麗な白の半透明・・・。実は本わらび粉で作ると黒々となります。

この漆黒こそが【本物】のわらびの特徴。

※左が本わらび粉100%を使用したわらび餅、右が通常のわらび餅

本わらび粉とは、山椒のわらびもデンプンを100%使用して作ったものでとても希少性が高いものです。お値段もお亀堂の原材料で一番高い 1キロ 20000円 の超高級品になります。本わらび粉を100%使用したわらび餅はわらび本来の香りと柔らかい中にも粘りをお楽しみいただけます。

※高貴な本わらび餅は、わらび餅の語源である、山菜のわらび(蕨)の根をたたいて砕いて何度も晒して乾燥させた、とても希少で高価な国産のでん粉『本わらび粉』のみを使用し、そこに砂糖と水だけで熟練技術者が練り上げた最上級の本わらび餅です。「本わらび粉」と「砂糖」と「水」だけで練り上げるというシンプルだからこそ、ごまかしのできない味をお楽しみいただけます。

また、通常の「とろける わらび餅」も販売しています。
お亀堂が独自の研究の末、口の中でとろける独特な食感が本わらび粉を100%したわらび餅にも負けないほどの美味しさになっています。
是非、一度、希少な本わらび粉を100%使用したわらび餅も食べ比べして見てください。

※1キログラム1万~3万円の稀少な本わらび粉
「純本生わらび餅」は山菜のわらびの根をたたき、何度も水にさらし、手間暇をかけて採取された上質な鹿児島県産の本わらび粉100%を使用しています。色味は深い黒緑色で、わらび粉本来の色と風味をそのままに、滑らかなねばりと香りをお楽しみいただけます。わらび粉は原料の全体の5%程度から採取できず、同じく稀少価値があり高価で知られる本葛の約2倍です。