母の日のギフトに。エディブルフラワーを使用した上生菓子「カーネーションボックス」数量限定で発売

本商品「カーネーションボックス」は、カーネーション(輪-RIN-)2種とカーネーション(舞-MAI-)の合計3個がボックスに入った商品になります。

エディブルフラワー全国シェア90%!圧倒的日本一の街豊橋

近年、写真映えする料理などが人気を集める中で、食用花も注目されていました。特に豊橋は全国シェアの9割を占めています。しかし、豊橋に住んでいる人の多くは食用花が全国シェアNo.1であることを知りません。

そこで、お亀堂は「少しでも地元豊橋の食材のアピールつながれば」と食用花を使った商品を開発しました。

エディブルフラワー全国シェア90%!圧倒的日本一の街豊橋

各和菓子詳細

【 カーネーション(輪-RIN-)】

【 カーネーション(輪-RIN-)】

専用カップに錦玉羹(寒天に砂糖を入れて固めたもの)を流し、カーネーションを花が咲くように一輪ずつ丁寧に広げました。真っ白な浮島生地を土台にしてカーネーションが浮き目立つように工夫をしました。仕上げに金箔を散らし、母の日にふさわしい高級感のあるエレガントな和菓子に仕上げました。カーネーションの花はほのかなバラの香りがする、上品な味わいになっています。

【 カーネーション(舞-MAI-)】 

【 カーネーション(舞-MAI-)】 

カーネーションの花びらを錦玉羹(寒天に砂糖を入れて固めたもの)に散りばめ、淡いピンク色に着色した白餡に巻きました。仕上げに斜めに金箔をふりかけ、「輪」とはまた違った躍動感があるエレガントな和菓子に仕上げました。

地元豊橋が誇る食用花をふんだんに使ったキラキラ輝く美しい和菓子。

地元豊橋が誇る食用花をふんだんに使ったキラキラ輝く美しい和菓子。
女性和菓子職人の感性が活きる「目で感じて」「心でも味わって」2度楽しんで頂きたい逸品です。

お亀堂は「今こそ老舗として地元に恩返ししたい!」という気持ちから「地元事業者とのコラボで共存共栄を図る」という活動を精力的に行っています。

ぜひご支援ください!

「地元事業者とのコラボで共存共栄を図る」という活動

【商品概要】

Carnation BOX(カーネーションボックス)1650円

東三河のお亀堂直営店各店と、オンラインショップで販売しています
なくなり次第販売終了となりますので、ご了承ください。

カーネーションボックスが買える店舗はこちら

オンラインショップでも販売中!