お亀堂の工場横の古民家を改装した「古民家caféお亀堂」

お亀堂の工場横の古民家を改装した「古民家caféお亀堂」 (場所はこちら

【豊橋の真ん中で来た憩いの空間】

日本庭園の真ん中には池があり、錦鯉を見ることができます。
古民家の昔懐かしい空間とお亀堂の甘味でほっと一息、ゆっくりとした時間をお過ごし頂ければと思います。

古民家カフェ

店内は畳敷きの和室や世界の民芸品、工芸品が飾られた部屋

日本庭園を眺められる縁側の部屋などがあり、祖父母の家を訪れたようなゆっくりとした感じを楽しみことが出来ます。水の音をBGMに非日常の世界をお楽しみいただけます。

こちらの古民家カフェでは、亀モンブラン、あん巻きプレートの他ここでしか食べることが出来ないメニューもあります。

〜しぼりたて 亀モンブラン~

ご注文いただいてから搾りだす素材の甘みと香りがたまらない和菓子屋の「生搾りモンブラン」です。1mmの極細さならではのふわふわな食感をお楽しみください。

◆和栗の栗きんとんモンブラン(別添え:亀サブレのパーツ、梅昆布茶付き) 1800
◆贅沢で濃厚な抹茶モン
ブラン(別添え:亀サブレのパーツ、梅昆布茶付き) 1600

サブレと和菓子の浮島で食感を出し、カメの姿を表現した愛らしい品。カメの頭、しっぽ、手足などのパーツは別添えになっており、お好みでモンブランに差し込んでください。サブレのザクザクと浮島のねっとりした舌触りが他にない味わいになっています。

〜濃い抹茶フォンデュ〜

独自にブレンドした静岡の川根茶と宇治抹茶を贅沢に使用した香り高い「濃い抹茶チョコレートソース」

〜濃い抹茶フォンデュ〜

独自にブレンドした静岡の川根茶と宇治抹茶を贅沢に使用した香り高い「濃い抹茶チョコレートソース」

◆濃い抹茶フォンデュ   ホットミルク付  1,500円

超濃厚抹茶の香りとチョコレートの甘みが絶妙なお亀堂スペシャルソースに5種類のフルーツ&甘味を付けてお召し上がり頂く抹茶好きな方にはたまらない新感覚な抹茶スイーツです。
豊橋産の新鮮いちご さくさく栗最中 白玉焼き団子 もちもちどら焼き サクサクパイ棒

様々な甘味をちょっとずつ食べ比べしながら抹茶の風味を存分に味わってください。
さらに食後はホットミルクに余った濃い抹茶チョコソースを注いで超濃厚抹茶ラテをお楽しみください

〜ナイフとフォークで食べるもっちりあん巻き〜1日限定10皿 緑茶付き

お亀堂自慢の逸品、あん巻きの皮と様々なトッピングでワンプレートにしました。

■あん巻きプレート とよはし新鮮生いちごロール 1080円
■あん巻きプレート 豊橋いちじくづくし 980円
■あん巻きプレート 宇治金時 880円

色々なお味を一度に味わえる満足感。食べ方に決まったルールはありませんので、あん巻きを広げてトッピングを全部乗せしてもOK!お好みのトッピングをちょこっとずつ乗せてそれぞれ味わって頂いてもOK♥です。

カフェメニューはこちらにも掲載しております。

・お亀堂古民家カフェ  営業日:木曜日~日曜日、祝日

                                      営業時間:10:00~16:00 

                                      定休日:月曜日~水曜日(祝日を除く)

                                      所在地:愛知県豊橋市南小池町164

                                       電話番号:0532-45-7840

古民家カフェの場所はこちらです。

この記事を書いた人