どこを切っても栗。茨城県笠間産の新栗をふんだんに使用した「【極み】栗蒸し羊羹」発売

お亀堂自慢の自家製こし餡と職人歴45年が生み出した蜜漬け栗との究極のハーモニー

その道45年の和菓子職人がこだわった本物の美味しさ

和菓子職人が本物の栗の美味しさにこだわり、茨城県笠間より今秋に収穫した新栗を取り寄せて、独自の製法で三日間かけて栗本来の香りと甘みを閉じ込めた蜜漬け栗「極み栗」を開発しました。

その極み栗を惜しみなく贅沢に入れた「極み」の逸品の栗蒸し羊羹です。
栗蒸し羊羹の生地の1.6倍の「極み栗」が入っており、どこを切っても栗の香りや食感が楽しめます。

【極み】栗蒸し羊羹

\オンラインショップで販売中/

茨城県笠間のこだわりの新栗

茨城県は、栽培面積・収穫量ともに全国1位を誇る栗の産地です。栗の歴史はとても古く、縄文時代の遺跡からも多くの栗が出土しているそうです。茨城県では明治30年頃から栽培が始まったとされており、その中でも笠間市は、温暖な気候や保水性・通気性に優れた火山灰土壌がおいしく薫り高い栗を育み、県内一の栽培面積を誇る代表的な栗の産地として知られています。その茨城県の【笠間の栗】から今秋に収穫した新栗を直送でもらっています。

極み栗

こだわりの製法

栗の風味を逃がさないように生栗を蒸し上げて、自社開発したオリジナルな蜜に三日間かけて漬け込みました。栗本来の香りと甘みを閉じ込めた蜜漬け栗を作っています。

栗蒸し羊羹

羊羹と栗の比率

【笠間の栗】100%使用。栗蒸し羊羹の表面だけでなく、生地にもたっぷりの栗を練り込んでいます。どこを切っても栗の香りや食感が楽しめます。笠間の栗を贅沢に味わいつつ、これまでの栗蒸し羊羹の美味しさをさらに超えた商品に仕上がっています。その道45年の和菓子職人がこだわった本物の美味しさの【極み】栗蒸し羊羹」です

【極み】栗蒸し羊羹

・商品名:【極】栗蒸し羊羹 価格:4200円

栗蒸し羊羹

\オンラインショップで販売中/