今年のお亀堂はわらび餅の商品だらけ!!

●新感覚『わらび餅だらけラテ』
ありえないほどたっぷりのわらび餅入りで最大限わらび餅を楽しむためのわらび餅好きが考えた『わらび餅だらけラテ』
※販売店:藤沢店、岩田店、直売店

※容器の半分程度わらび餅が入っています。

お亀堂の厳選素材
・国産大豆の深煎りきな粉
・沖縄波照間島黒蜜の自家製黒蜜
・中央製乳さんののんほいどうまい牛乳
・たっぷり お亀堂特製のとろけるわらび餅
よくかき混ぜてお飲みください。

●黒糖わらび餅あん巻き〜きな粉ホイップ添え〜

最高級 沖縄県波照間島産の黒糖を練り込んだ黒糖わらび餅。
黒糖をふんだんに練り込んだ濃厚な香りと甘味の強いあん巻き専用のわらび餅と自家製「きな粉ホイップ」と
合わせる事で、あんこより食べやすい甘さ控えめなあん巻きです。
黒糖ときな粉の濃厚な香りと味が楽しめる逸品です。

希少な本わらび粉を100%使用した 本物のわらび餅
「伝統的な昔ながらのわらび餅になっています。」
※販売は、土日限定、店舗限定(藤沢店、岩田店、カルミア店)となっております。

名前は【至高の逸品 高貴な本わらび餅】

本わらび餅

誕生は平安時代!?わらび粉は原料が高いため身分の高い人が食べるお菓子だった。お亀堂は本わらび100%のわらび餅を作り、平安時代の貴族が食べたものを再現しました。わらび餅と言えば綺麗な白の半透明・・・。実は本わらび粉で作ると黒々となります。

本わらび粉とは、山椒のわらびもデンプンを100%使用して作ったものでとても希少性が高いものです。お値段もお亀堂の原材料で一番高い 1キロ 18000円 の超高級品になります。本わらび粉を100%使用したわらび餅はわらび本来の香りと柔らかい中にも粘りをお楽しみいただけます。

●黒蜜わらび餅氷

かき氷の上に、黒蜜、きな粉、わらび餅をトッピングしました。夏にぴったしの逸品になっています。