【愛知・豊橋】地産地消、お亀堂が豊橋・田原産いちごを使用した「いちご大福」

いちご大福

地元いちごを使うこだわり

お亀堂は地産地消の取り組みの一環として、地元産品の農産物やフールツを積極的に使っていきます。また、今年は秋の気温が温かかったために、いちごの生育が例年よりも遅れていることです。地元産品の消費拡大だけでなく、農産物の現状も発信をしていきたいです。

いちごへのこだわり

農薬をとことん減らしています。

イチゴのビニールハウスでは、働き者のミツバチさんが一生懸命イチゴの花を受粉しています。ミツバチさんが働きやすいように、農薬をとことん減らしています。だから、安心・安全のイチゴができています。

環境制御システム

均一の美味しいいちごを収穫できるように、ビニールハウスの温度管理、いちごの苗への水分供給など独自の制御システムを採用しています。そのため、お客様に美味しいいちごが提供できます。

いちごのおいしさの秘訣

日中と、夜との寒暖差を大きくなるようにしています。そうすると、いちごの糖度が増して形が大きくなります。通常よりも日数がかかりますが、美味しいいちごを作るために手間暇かけて育てていただいています。

「お亀堂こだわりイチゴ」

豊橋・田原の生産者の全面協力で入手している想いの詰まった「お亀堂のこだわりイチゴ」だからこそ、他の和菓子屋の職人さんもお忍びで買いに来て下さるほどの商品として毎年大好評いただいています。

お亀堂こだわりイチゴ

お亀堂のいちご大福は2種類

① つぶあん

国産最高の北海道襟裳産小豆を当社秘伝の素材の風味を存分に活かす「お亀堂炊き」で手間暇を惜しまず手作りしています

② 特製 練乳ミルクあん

白あんの風味を大切に残しながら絶妙な比率で加えた濃厚練乳…甘過ぎることなく、まろやかでいちごの酸味と絶妙なバランスになるよう仕上げています。

お亀堂のいちご大福は2種類

今後、正規品から規格外品まで地元産品の消費拡大、域外への発信をしていきたいです。

商品名:いちご大福 380円

ご注文は TEL:0120-300-334

いちご大福が買えるお店はこちら